ヘッドライン

テレビ

【MLB/テレビ】NHKが急きょ“松井シフト”「注目の選手、今後も多く中継」…BSではなく地上波での放送も

1 名前:かばほ~るφ ★:2012/05/31(木) 10:39:25.64 ID:???0

NHK 急きょ“松井シフト”11日地上波放映「注目の選手 今後も多く中継」
 
レイズ・松井のメジャー昇格を受け、NHKも急きょ試合中継を決めた。

30日、6月6日のヤンキース戦(午前8時5分、BS1)、同11日のマーリンズ戦の放送を
新たに決定。マ軍戦は午前2時5分からだが、BSではなく地上波の総合テレビで放送する。

同2日のオリオールズ戦の中継も既に決まっており、同局広報部は「非常に注目の選手。
他の試合との兼ね合いもありますが、今後も多くの中継を、と考えています」と話した。
[ 2012年5月31日 08:41 ]

スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/31/kiji/K20120531003364810.html

【テレビ/野球】アメトーークで「広島カープ芸人」

1 名前:れいおφ ★:2012/05/25(金) 15:34:09.52 ID:???0

徳井義実 @tokuiyoshimi
いつもお世話になっているアメトーークさんで、念願の広島カープ芸人が実現しました。

http://twitter.com/tokuiyoshimi/status/205656129202692098

【テレビ】「平清盛」視聴率低迷も楽観的 「野球なら3回が終わったあたり」…NHK大河ドラマ「平清盛」第2部説明会

1 名前:禿の月φ ★:2012/04/27(金) 18:22:07.98 ID:???P

視聴率低迷などで話題となっている松山ケンイチ(27)主演の2012年NHK大河ドラマ「平清盛」
(日曜後8・00)の第2部説明会が27日、東京・渋谷の同局で行われた。

 22日の放送分の第16回「さらば父上」で第1部が終了した同ドラマ。
29日の第17回「平氏の棟梁(とうりょう)」からスタートする第2部では、
ようやく平氏の棟梁となった清盛が保元の乱(1156年)、
平治の乱(1159年)を経て、武士の頂点に立つまでを描く。

 初回視聴率歴代ワースト3位となる17・3%でスタート。その後も低迷が続き、
第5回までは15%以上をキープしたものの、第6回で一気に13・3%にまで下落、
第13回と第16回ではこれまでの最低11・3%を記録している。
第1部全16話の平均は14・5%となっている。(>>2以降に続きます)

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/27/kiji/K20120427003133860.html
※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/
関連ニュース
【視聴率】NHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が、関東地区で今季ワーストタイの11.3%
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335169977/
【テレビ】NHKの大河ドラマ「平清盛」視聴率低迷なぜ? 歴史ファンに聞く 「時代になじみが薄い」「笑いの要素少ない」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335169750/

2 名前:禿の月φ ★:2012/04/27(金) 18:22:28.21 ID:???P

(>>1からの続きです)
 視聴率で苦戦が続いていることに関して、同作の制作統括を務める磯智明チーフ・プロデューサーは
「今の現状を考えると、映像が見難い、人物関係がわかりにくいという意見はその通りだと思うが、
第1回と第16回ではだいぶ変わっています。また、平安という時代をどうやって描くかを意識して作ってはいるが、
この時代に馴染みがなく、違和感を持たれるのはあるかと思う。また、清盛のサクセスストーリーを期待していた人には
立ちあがりが遅かったのかもしれない」とその理由を分析。

 とはいえ、「大河ドラマは全50回あって、野球で言えばまだ3回の表裏が終わったあたり。
清盛も成長して、キャスティングも変わっていきます。これまで出てきたいろいろな人物と
清盛とのドラマがこれから展開して、段々と見やすくなっていくので、ぜひこれから見ていただきたい。
清盛のドラマはまだこれからですから」と今後への期待を口にした。

 主演の松山についても「そんなに深刻ではない。松山さんも(低視聴率の)責任を感じているかもしれないが、
ドラマを引っ張っている棟梁として一生懸命。ムードメーカーとして現場を盛り上げてくれています。
現場も状況はわかってはいるが、反省会しても仕方ないので、前向きに作っている」と話した。

 「キャスティングにはこだわって、芝居を楽しめる方を集めている。それは最後までやり遂げたい」と
今度も注目の新キャストが登場していくことも示唆。1ケタ転落の危機すらささやかれ、
厳しい質問も飛んだが「私たちにもプライドはあるので、一人でも多くの方に見てもらうように、
努力を重ねるのが制作側の使命。もっと見ていただいてもいいと思っている。
その距離をどうやって埋めていくかを頑張っていくしかない」と力を込めた。(了)


【テレビ】「月曜日だけ来て欲しい! 」彼女より野球を愛する男・中居正広に、野球に興味のない女性陣からはブーイングの嵐

1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/04/11(水) 14:09:00.20 ID:???0

大の野球好き、特に熱烈なジャイアンツファンとして知られる中居正広。これまでも、野球中継が始まったらたとえ彼女でも帰って欲しいと言っていた彼が、またしても耳を疑ってしまう発言をした。

これには野球に興味のない女性陣からはブーイングの嵐であった。

あまりにも野球が好き過ぎて、彼女といるよりも野球を選ぶという中居正広。そんな中居にはどんな女性が合うかについて、『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)の中で討論があった。

野球に興味のない女性タレントと野球が好きな今井翼、塙宣之(ナイツ)らをゲストに招き番組は進行された。

野球が好きな女性なら、中居とも釣り合うのではないかとゲスト陣は考えた。
しかし、中居はたまに「私、野球が好きなんです」という女性に会うことがあると語ったうえで、そういう女性に会うと、自分の野球に対する情熱に勝てるわけないと思ってしまうと言った。

さらに「野球好きな女性と一緒に観戦したら楽しいのでは?」との提案にも、「一人でゆっくり(野球中継を)観たい」から野球中継のない月曜日にだけ遊びに来てほしいという。

「11月、12月(プロ野球のオフシーズン)は奥さんと集中的に遊ぶよ」と口にした中居。これでは一生結婚出来ないかもと誰もが思った瞬間であった。

http://japan.techinsight.jp/2012/04/yakyusuki-nakaimasahiro120410173.html



【テレビ】BS11が4月からの新番組編成を発表…報道とアニメを強化し通販番組は減らす方針! なおプロ野球は放送しないことを決定

1 名前:五十京φ ★:2012/02/10(金) 23:40:46.35 ID:???0

BS11、4月からの新番組編成を発表。アニメも強化 -パナソニックとの3D番組制作など“独自路線”

(長いため抜粋しています。全文は下記URLにて確認してください)

BS11(ビーエスイレブン/ch211)は10日、4月からの新しい番組編成に関する記者発表会を開催した。

目時剛社長は、会見で「BS11のアイデンティティ」とする2つの方向性を説明。一つは、「報道のBS11」という柱を強固にしていくというもの。
BSで唯一という報道局を持ち、'07年の開局当初から放送している報道番組「INsideOUT」は現在22時からの放送だが、
4月からは他局の多くもニュースを編成している21時に変更する。

もう一つは、「独自路線」。開局当初から続けている3D番組は制作能力が評価され、パナソニックらから番組制作を受注した。
また、4月中旬には東北新幹線「はやぶさ」の運転席からの3D映像を放送。Blu-rayをリリースするポニーキャニオンとの協力で
制作にあたっているなど、今後も独自の番組制作を続けていくことを示した。

開局時より「ANIME+」枠などで注力しているテレビアニメについても、目時社長は今まで以上にコンテンツを強化していく方針を示している。
二木編成局長も「調査を見ても、地上波はテレビを“つけておく”人が多いのに対し、“観に来る人”が多いのがBS。そういった人にとって、
アニメは強力なコンテンツ」と重要性を強調した。具体的な放送作品については提供元と調整中だが、今後明らかになる見込み。

一方、プロ野球については2012年シーズンは放送しないことを決定。これは、前述した想定視聴者層に対して明確な編成を行なうためで、
「プロ野球は有力なコンテンツだが、プロ野球の視聴者層は、他の曜日には観にこない。
どちらかというと、ゾーニングで視聴者が定着することを優先する」としている。

また、2011年7月の放送法改正を受けて、他社と同様に通販番組を減らす方針にも言及。
「抵抗感を持たれないというレベルの30%に向けて、ステップを踏みながら近づけたい」とした。

(2012年 2月 10日) [ AV Watch編集部 中林暁]
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120210_511337.html

【テレビ/野球】TBS、横浜ベイスターズを手放したら利益が約7倍に!

1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/03(金) 00:00:58.66 ID:???0

在京民放キー局5社の2012年4~12月期連結決算が2日、出そろった。

売上高が微減となったTBSホールディングスを除く、日本テレビ放送網やテレビ東京ホールディングスなど4社が増収となった。

東日本大震災の影響で春先に落ち込んだ広告収入が持ち直し、BS放送の好調も下支えした。

 純利益は3社が増益。横浜ベイスターズの株式譲渡で特別利益を計上したTBSが前年同期の約6・7倍と大幅増益。フジ・メディア・ホールディングスは2割増えた。テレビ朝日も1・3%増だった。

 12年3月期は、フジを除く4社が増収を予想、全社が純損益で黒字を見込んでいる。(共同)

http://www.nikkansports.com/m/general/news/f-gn-tp2-20120202-898331_m.html

【野球/テレビ】日テレの巨人戦中継、地上波ナイターは6試合

1 名前:花電車φ ★:2012/01/30(月) 21:48:58.87 ID:???0

日本テレビは30日、2012年のプロ野球・巨人軍の主催試合のテレビ中継予定を発表した。

地上波は昨年より1試合少ない計22試合で、内訳はナイターが6試合、デーゲームが16試合。
BS日テレは計61試合で、うち5試合は、地上波の前後の時間をBS日テレが補完する「トップ&リレーナイター」。
CS放送の日テレG+は巨人主催の72試合すべてを放送する。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120130-OYT1T01035.htm

【野球/テレビ】工藤公康氏、テレビ朝日系「報道ステーション」のスポーツキャスターに起用

1 名前:禿の月φ ★:2012/01/13(金) 07:10:47.40 ID:???P

元西武投手の工藤公康氏(48)がテレビ朝日系「報道ステーション」
(月~金曜午後9時54分)のスポーツキャスターに起用されることが12日、分かった。

 8年間、野球を中心に担当してきた栗山英樹氏(50)が日本ハム監督に就任。工藤氏が後任を務める。
番組への初登場は今月末で、実際に現場に出て取材をするという。

 起用理由について東卓夫プロデューサーは「明るく陽気なキャラクターと、224勝を支えた鋭い洞察と分析力で、
視聴者の疑問を分かりやすく解き明かしていっていただけると思っています」と説明。
栗山氏については「『野球の見方』を教えていただいた。野球コーナーを、
報道ステーションの看板に成長させることができた」と感謝した。

 工藤氏は昨年12月、プロ野球最長記録となる29年間の現役生活を終えた。
日本シリーズMVPを2度、最優秀防御率も4度受賞した名左腕の解説に注目が集まる。
工藤氏は「野球の面白さ、奥深さ、選手の葛藤を僕なりの目線で伝えていければ。
現役生活ではけがをしない体作りやトレーニングの重要性も感じました。
後進や子供たちの健康のためにも分かりやすく伝えていきたい」と意気込んだ。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120113-888691.html


【テレビ/野球】日本シリーズ、今年は全試合を地上波で全国中継!

1 名前:自由席の観客φ ★:2011/11/09(水) 15:36:45.51 ID:???0

今年は全試合、地上波で全国中継 日本シリーズ

 日本シリーズ運営委員会は9日、シリーズのテレビ中継局を発表した。
昨年は地上波テレビの全国中継が全7戦中、最大4試合にとどまる
異例の事態となったが、今年は2年ぶりに全試合が地上波で全国中継される。

 昨年まで、中継局は出場球団の推薦で決められていたが、「今年は
推薦に加えて、代理店に中継局を決める交渉を委託。その成果が出た」
と運営委員会は説明する。

 第1戦と第3戦をフジテレビ、第2戦と第5戦をテレビ東京、第4戦と
第7戦をTBS、第6戦をテレビ朝日の各局系列で中継。第2戦と、
第5戦から第7戦までの計4試合はNHKのBSでも放映される。

ソース:MSN産経ニュース 2011.11.9 15:21
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111109/bbl11110915210003-n1.htm

※日本シリーズ日程
【第1戦】 11月12日(土) ヤフードーム 13:00 フジテレビ
【第2戦】 11月13日(日) ヤフードーム 18:15 テレビ東京,NHK-BS
【第3戦】 11月15日(火) ナゴヤドーム 18:10 フジテレビ
【第4戦】 11月16日(水) ナゴヤドーム 18:30 TBS
【第5戦】 11月17日(木) ナゴヤドーム 18:15 テレビ東京,NHK-BS
【第6戦】 11月19日(土) ヤフードーム 18:15 テレビ朝日,NHK-BS
【第7戦】 11月20日(日) ヤフードーム 18:30 TBS,NHK-BS

NPB公式サイト:http://www.npb.or.jp/nippons/

【野球/テレビ】ソフトバンクホークスCS突破放送で“放送事故”…劇的シーンに「ジャパネットたかた」の音声が2回続けて紛れ込む

1 名前:かばほ~るφ ★:2011/11/07(月) 22:42:28.63 ID:???0

ホークスCS突破放送で「大事故」 劇的シーンで「ジャパネットたかた」の音声 2011/11/ 7 19:06

福岡のテレビ局、RKB毎日放送(TBS系列)で、地元ソフトバンクホークスの活躍を伝えるニュースを
紹介する際、珍妙な放送事故が発生し、ネット上で話題になっている。

2011年11月5日、プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)、ファイナルステージ第3戦が
福岡ヤフードームで行われ、ホークスが2対1で西武ライオンズを下し、8年ぶりの日本シリーズ進出を
決めた。

RKB毎日も翌6日、昼過ぎ放送の情報番組「今日感テレビ日曜版」で試合のハイライトシーンをまとめた
VTRを放送した。

両チームとも点が入らず延長戦に突入し、西武が10回表に1点入れる。緊迫した雰囲気で迎えたホークス
攻撃の10回裏、多くのファンが見守る中、長谷川勇也外野手が右中間2塁打を放ち、同点になるという劇的な
シーンがあったのだが、「打ちました!引っ張った!ライナー性の当たりが!」という実況の後、突然

「22番でお願いします!」(男声)
「パソコンにデジカメまでついてなんと100円!」(女声)
「今すぐお電話ください!」(男声)

という声が入ってしまった。最初の「22番でお願いします」という声はテレビ通販「ジャパネットたかた」
の高田明社長だと思われる。通販番組の音声が紛れ込んでしまったようだ。

続きは>>2-5あたりに
J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2011/11/07112403.html

鷹CS突破...ありえない放送事故タカタ社長に罪はない(2011.11.6)
http://www.youtube.com/watch?v=DBTq0u8kKjk

 (3分30秒すぎから)

2 名前:かばほ~るφ ★:2011/11/07(月) 22:42:58.10 ID:???0

>>1からの続き
「スタジオいきまーす」というスタッフの声とともに、すぐさま映像はスタジオに切り替わり、男性アナが
「ただいま音声が乱れてしまいました。失礼しました」と謝罪した。「準備が整い次第、昨日の試合の様子、
ご覧頂きたいと思います」と説明し、スタジオの出演者と試合の感想を話して場をもたせようとした。

1分ほどして再びVTRスタート。しかし、また長谷川選手が打球を放つと「22番でお願いします!」「パソコン
にデジカメまで……」という音声が混入する。また「すみません、また。音声が乱れました」と詫び、CM入り
となった。

起死回生のタイムリーヒット直後のタイミングで音声がジャパネットになるという珍事は、ネットでも話題
になり、2ちゃんねるなどに多くの書き込みが寄せられた。「いいシーンが台無し」という見方もごく一部に
あったが、

「何これwwワザとやったとしか思えんw」
「さすがタカタ社長やで 笑いのツボおさえとるわw」
「2回も同じ放送事故wwwコントかよwww」
「神がかっとる あのタイミングにジャパネット高田社長の声(笑)」
といった書き込みがほとんどだ。

「今日感テレビ」は平日も毎日昼過ぎに放送しているRKB毎日の看板番組。同局によると、今回の放送事故
について、視聴者から苦情や意見は特に寄せられていないということだ。

http://www.j-cast.com/2011/11/07112403.html?p=2
依頼ありました http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1320406439/277

スポンサーリンク
インフォメーション

はてブ数: はてなブックマーク数

このブログについて

相互リンク・RSS募集中です(^ω^)
詳しくは、上記の「このブログについて」を参照してください。


ご要望も随時対応致します。
気軽にお願いします(`・ω・´)
(削除依頼・デザイン・まとめ方 etc..)
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
アクセスランキング
  • ライブドアブログ