1 名前:Egg ★:2019/11/12(火) 10:01:22.22 ID:OTa7xl9X9.net
プレミア12 スーパーラウンド 日本3―2豪州(11日、ZOZOマリン)

 11日にテレビ朝日系で放送された「世界野球プレミア12 スーパーラウンド 日本×オーストラリア」(後6時45分)の平均視聴率が12・0%だったことが12日、分かった。

 瞬間最高視聴率は午後9時36分、17・0%をマーク。8回裏、侍ジャパンが勝ち越しに成功し、なおも2死満塁の場面だった。

 侍ジャパンはスーパーラウンド(R)初戦で豪州に勝ち、2勝0敗(1次Rの台湾戦白星を含む)とした。1点を追う7回、代走の周東が2盗塁を決めると、源田の意表を突く投前バントの間に生還。8回に浅村の押し出し四球で勝ち越した。4回には鈴木が3戦連発となるソロ。5回以降を無失点でつないだ救援陣の好投も光った。12日は東京Dで米国と対戦する。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ

11/12(火) 9:56配信


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1573520482
2 名前:Egg ★:2019/11/12(火) 10:01:47.22 ID:OTa7xl9X9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000023-sph-ent


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:02:11.89 ID:bMST4rkm0.net

すげーグランメゾン東京より上じゃん


4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:02:22.95 ID:O+6+h3O/0.net

凄いじゃん


5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:02:44.88 ID:Bl0ak6Ok0.net

すげー

この面子でこれだけとれるとは


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:02:56.37 ID:rrEInJ7Y0.net

世界トップレベルの選手をかき集めてNPBの精鋭が迎え撃つ試合が12%とは


7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:03:04.57 ID:djGO9C3r0.net

決勝20%超えでウハウハや


8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:03:17.26 ID:OrWyK0BN0.net

野球人気が盛り返してきたのか


9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:03:25.62 ID:3eehw67u0.net

どや!
野球すげーだろ!


10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:03:57.19 ID:7EAbPozm0.net

国家代表が競うのには合ってない
スポーツだと日本人も気づいてしまった


11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:04:08.15 ID:QafkeYKu0.net

あまり観客はいなかったけどテレビは数字いいね。
シーズンオフで野球に飢えてるからかな。
まあ、いい試合だったしこの前のもいい試合だった。


12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:04:08.17 ID:QafkeYKu0.net

あまり観客はいなかったけどテレビは数字いいね。
シーズンオフで野球に飢えてるからかな。
まあ、いい試合だったしこの前のもいい試合だった。


13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:04:08.31 ID:QafkeYKu0.net

あまり観客はいなかったけどテレビは数字いいね。
シーズンオフで野球に飢えてるからかな。
まあ、いい試合だったしこの前のもいい試合だった。


14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:04:17.39 ID:dmyjmt590.net

世界大会?

ひっくww


15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:04:28.65 ID:YjSPwtz90.net

ラグビーの外国同士の試合には勝ったよね、これ。


16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:04:55.25 ID:o5ClODGs0.net

大爆死wwW

これは親善試合ではありません!!

世界一決定戦です!!

アジア予選でもありません!!!

これが本戦なのです!!

野球完全死亡!!!


17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:04:55.62 ID:dmyjmt590.net

バレーと変わらんぞw


18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:05:05.76 ID:l3Ch7/Gh0.net

19時で区切らずこの数字なら上出来


19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:05:17.55 ID:b+Chf30V0.net

10%くらい周東のおかげ


20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:05:25.09 ID:VkEpBvbw0.net

野球代表11%前後で安定してるな
もうこれ固定の視聴者しか見てないなwにわか層を取り込めてない


21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:05:49.30 ID:fiKmTVca0.net

割とたけぇなw


22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:06:01.97 ID:VbbYBDth0.net

やかう世界大会の決勝トーナメントで
じゅうにwwww
プレミアじゅうにwww



35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:07:16.90 ID:gKXmpJSr0.net

>>22
え?まだ予選じゃないの?もう決勝トーナメントなん・・・?



23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:06:07.33 ID:PevjYniK0.net

寒すぎで観戦する気分にならんかったわ


24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:06:11.40 ID:gKXmpJSr0.net

10桁突破きたか!野球人気完全復活だな!


25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:06:15.38 ID:ohy8nT9u0.net

2015年 プレミア12視聴率
11/08日 19.0% 一次リーグ日本×韓国
11/11水 16.4% 一次リーグ日本×メキシコ
11/12木 15.4% 一次リーグ日本×ドミニカ
11/14土 18.2% 一次リーグ日本×アメリカ
11/15日 20.0% 一次リーグ日本×ベネズエラ
11/16月 18.6% 準々決勝日本×プエルトリコ
11/19木 25.2% 準決勝日本×韓国

2019年 プレミア12視聴率
11/05火 11.1% 一次リーグ日本×ベネズエラ
11/06水 11.2% 一次リーグ日本×プエルトリコ
11/07木 11.6% 一次リーグ日本×台湾
11/11木 12.0% 決勝リーグ日本×豪州



46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:24.21 ID:gAdGee0S0.net

>>25
老人の固定層が見てるだけだな
ラグビーやサッカーとの差はそこ



26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:06:25.76 ID:IwdCCIlZ0.net

韓国戦で15くらいか


27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:06:33.76 ID:qw0cxlxf0.net

日本プロ野球
シーズン観客動員数 約2653万人
1試合平均      30,929人

韓国プロ野球
シーズン観客動員数 約728万人
1試合平均      10,119人


韓国のプロ野球も入らないな


28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:06:41.66 ID:06wRsGFT0.net

福岡チョンB人気ねえww


29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:06:44.82 ID:zfOFHB850.net

すげえな野球
仮にも世界大会で10%台て


30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:06:47.62 ID:KIyo2u/k0.net

今回は20%なんてとても無理だな
15%くらいが天井だろ


31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:06:48.13 ID:RE7HzJHi0.net

真の野球最強国を決める大会なのに全く盛り上がってないな
外国から熱烈なサポーターが押しかけてるわけでもなさそうだし


32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:06:52.02 ID:XS+YshAv0.net

年寄りのお陰でサッカーに勝ってイキってた大会だろ?
数字落ちすぎじゃね


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:07:02.42 ID:TMG3Pi3p0.net

ラグビーの日本の初戦は確かこのくらいの数字だったんじゃね



37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:07:35.42 ID:XS+YshAv0.net

>>33
18%で叩かれてたぞw



49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:30.90 ID:DvrCAP/L0.net

>>33
確か一番最初の南アフリカ戦プレマッチが8.6%



34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:07:12.80 ID:r7iapTFk0.net

高視聴率やな
野球人気も安泰や


36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:07:25.15 ID:nBiodmVe0.net

取ったなーこれは
サカ豚w


38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:07:41.37 ID:o5ClODGs0.net

焼き豚衝撃の大暴落ですな

前回から視聴率ほぼ半減www


39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:07:51.14 ID:rrEInJ7Y0.net

加藤球レベルで打てなくて押し出し狙いと周東でしか点が取れなくて普通につまらんぞ
他の国と鈴木誠也は打ててるのになんなんだ


40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:07:53.85 ID:DvrCAP/L0.net

バレーに勝った



52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:38.08 ID:XS+YshAv0.net

>>40
男子バレーは13
女子バレーは15くらいとってる



41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:02.75 ID:7iFEVkOr0.net

意外と取ってるな
もう少し低いかと


42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:09.35 ID:lpnw7n0p0.net

これは取ったな
バント押し出し侍のセミプロオージー戦やぞ


43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:14.33 ID:wIobeFue0.net

7時6分ぐらいから試合始まったのに6時45分から12パーは高いな


44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:18.36 ID:Xjp9PgOo0.net

平均12%とかとったな


45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:18.33 ID:3hm65zV1O.net

中継時間の半分は
日本で全く無名のオーストラリア人が
打ったり守ったりしてるんだぜ!


上出来だろ!


47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:25.46 ID:X8eqkyf80.net

競ってたし周東凄いし普通に面白かった
むしろクソバラエティークソドラマ見てる奴等はなんなんだよ


48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:28.17 ID:tTF6EeIB0.net

こんなお遊びでそこそこの数字取れるんだからやっぱ国際大会はおいしいな


50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:31.70 ID:Kpc6jtJ60.net

正直、二桁行くとは思わなかった 取ったな


51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:32.92 ID:GUZ2vgBB0.net

ラグビーを凌ぐ視聴率じゃねぇか‥
やっぱ野球は強いな‥


53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:08:52.28 ID:azrfxAVV0.net

サッカーも野球も確実に人気下がってるな


54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:09:08.58 ID:ckQBV8Zo0.net

今度は観客が減って視聴率上がるのか
よく分からんコンテンツだな


55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:09:09.77 ID:YOEPXYQi0.net

サカ豚さんへ

ざ、ま、あw


56 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:09:13.88 ID:o5ClODGs0.net

焼き豚怒りの単発ID書き逃げ祭りワロタwww

野球人気完全崩壊ww

12%

これが野球世界大会の視聴率ですwwwしかもプライムタイムでww


57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:09:14.50 ID:elMBJRaZ0.net

世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性の写真に世界中の人がフォトショップを施した画像集です。
http://www.ch.opior.com/say/1002.html


58 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:09:30.60 ID:wIobeFue0.net

6時45分から12パーってすごいよ
7時から試合始まったのに


59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:09:34.52 ID:aRS11nte0.net

バレー以下じゃんw


60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:09:56 ID:aRS11nte0.net

バレーの日韓戦に負けそうw


61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:10:05 ID:XRnxszP50.net

意外とあるやん
みてないけど


62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:10:26 ID:uQwifabE0.net

ゴミみたいな大会だけど日本シリーズよりはマシか


63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:10:52 ID:aRS11nte0.net

>>62
プロより独立リーグの方が上なんだなw


64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:10:53 ID:6Hxw8llk0.net

やきうはじっちゃんたちに感謝しろよ


65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:11 ID:Sa1imVvb0.net

プレミア12VSワールドカップ予選直接対決見たかったが都合良く1日避けやがった



83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:13:00.34 ID:mYIovZDu0.net

>>65

そんなに変わらんと思うでww

カタールW杯アジア2次予選
ミャンマー    0-2 145位 14.7%  火曜21:15~
モンゴル     0-6 183位 10.1% 木曜19:31~
タジキスタン   0-3 115位 13.5%  火曜21:00~



66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:15 ID:CmdhFaLi0.net

不人気玉蹴り(笑)


67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:21 ID:w6WEwAer0.net

昨日は卓球やってなかったから
仕方なく見た


68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:27 ID:o5ClODGs0.net

焼き豚落ち着けww

これが野球ワールドカップの本戦なのです

それが12%www

もう野球は終わりだな


69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:32 ID:n5XZwVbr0.net

>>27
一時期韓国内では野球人気があったんだが、今年はサッカーKリーグが過去最多の観客動員になりそうだって記事があった。


70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:34 ID:4lFC2OD10.net

こんなのでも視聴率そこそこ取れちゃうんだな


71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:36 ID:9v6FSHi90.net

野球\(^o^)/オワタ


72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:36 ID:uQwifabE0.net

バレーといい勝負だね


73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:37 ID:g+atsgn70.net

ホントTVはジジババのものなんだな
そりゃテレ朝も成功するわ


74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:39 ID:c0AqeNTz0.net

2015年 プレミア12視聴率
11/08日 19.0% 一次リーグ日本×韓国
11/11水 16.4% 一次リーグ日本×メキシコ
11/12木 15.4% 一次リーグ日本×ドミニカ
11/14土 18.2% 一次リーグ日本×アメリカ
11/15日 20.0% 一次リーグ日本×ベネズエラ
11/16月 18.6% 準々決勝日本×プエルトリコ
11/19木 25.2% 準決勝日本×韓国

2019年 プレミア12視聴率
11/05火 11.1% 一次リーグ日本×ベネズエラ
11/06水 11.2% 一次リーグ日本×プエルトリコ
11/07木 11.6% 一次リーグ日本×台湾
11/11木 12.0% 決勝リーグ日本×豪州



84 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:13:14.33 ID:aRS11nte0.net

>>74
落ちすぎワロタ



75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:45 ID:wIobeFue0.net

試合始まってない6時45分からとるとか不利なのに


76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:48 ID:LZ9vNl7N0.net

とったな!俺は見てないけど俺のかーちゃんは楽しそうに見てたぞ


77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:56 ID:fK1yazJU0.net

サッカーはもうダメだな


78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:11:57 ID:LfiVBa4/0.net

このメ選抜ンバーならテレビで十分なんだろうな


79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:12:03 ID:RE7HzJHi0.net

野球の視聴率って野球早く終わんねーかなって人の分も入ってるよね


80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:12:26.95 ID:brmUTgbA0.net

サカ豚って頭悪過ぎだよな
二桁行って正直ビビってるくせに難癖つけようと必死w
12%取ってるんだからさっかぁの負けだろ


81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:12:35.68 ID:mtZyG3oz0.net

結構いったな


82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:12:40.21 ID:IpOMbRjk0.net

大谷と山川が居ないけど普通にオールスターみないなチームだし野球好きなら見るだろうね
まだ12%も取れるとは捨てたもんじゃないとは思うけど球場がガラガラだったのが残念だけど今千葉は大変だから仕方ないか


85 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:13:20.13 ID:mR3xw9PY0.net

分かりにくい 最初から6チーム総当たりで日本でやって
上位4チームで準決、決勝でいいだろ


86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:13:27.06 ID:vI9c3udv0.net

ところでJリーグっていつ開幕すんの?


87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:13:30.81 ID:ycqwD4uq0.net

タジキスタン戦13.5% また負けたのかwwww


88 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:13:53 ID:IyfdHaPe0.net

思ったより数字出てるんだな
10切ってると思ってた


89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:14:03 ID:TmWp3vKr0.net

>>35
トーナメントではない A・Bそれぞれ6か国のリーグ戦で勝ち上がった上位3か国が
自分と異なる側のリーグの3か国と戦う(AならBの3か国と)
その成績順で1・2位で決勝戦、3・4位で3位決定戦
説明上手くないんでググってくれた方が良いかも


90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:14:13 ID:fza3E+iN0.net

意外と注目されてるな


91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:14:17 ID:G5WK7EOf0.net

>>74
たった一回でバレたか
WBCもそのうちこんな感じになりそうだな


92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:14:20 ID:ycqwD4uq0.net

てか日本ラウンドなのに1%しか上がらないてwwww 四年前から飽きられてるやん


93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:14:27 ID:yzuKGfjW0.net

あの、しょっぱい試合で
12%も



100 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:14:59.57 ID:G5WK7EOf0.net

>>93
セミプロ相手に大苦戦したからだろw



96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:14:36 ID:vY6ouyRG0.net

◆2019年 野球vsバレー国際試合視聴率

09/16月 12.3% FIVBワールドカップバレーボール2019女子・日本×韓国
09/29日 12.1% FIVBワールドカップバレーボール2019女子・日本×オランダ
10/11金 13.5% FIVBワールドカップバレーボール2019男子・日本×エジプト
10/14月 13.5% FIVBワールドカップバレーボール2019男子・日本×ブラジル
10/15火 12.7% FIVBワールドカップバレーボール2019男子・日本×カナダ


2019年 侍ジャパン視聴率
03/09土 *9.6% 侍ジャパンシリーズ日本×メキシコ
03/10日 *6.2% 侍ジャパンシリーズ日本×メキシコ
10/31木 *7.6% 侍ジャパンシリーズ日本×カナダ
11/01金 *7.3% 侍ジャパンシリーズ日本×カナダ
11/05火 11.1% プレミア12・日本×ベネズエラ
11/06水 11.2% プレミア12・日本×プエルトリコ
11/07木 11.6% プレミア12・日本×台湾


世界大会ではふたケタは取れる模様
しかしフジのバレーに野球がボロ負けする時代…


97 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:14:37 ID:o5ClODGs0.net

焼き豚ショックだな

これがサッカーワールドカップに対抗しようとした末路ですww

WBCはアメリカのやりたい放題で思い通りにならなかったからね

プレミア12がその対抗馬になったのにあっという間に人気暴落ww


98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:14:38 ID:1C1+jr+R0.net

プレミア12 報ステ泥棒分もカウント
4年前
強化 *8.9 *9.9
オープニングR 19.0 16.4(本編15.3 報ステ泥棒17.8) 15.4
スーパーR 18.2 20.0 18.6 25.2
3決 *8.8
決勝(他国同士 録画) *0.6

今回
強化 *7.6 *7.3
オープニング 11.7(本編11.1 報ステ泥棒13.2) 11.2 11.6
スーパーR 12.0

【平均比較】強化試合▼2.0/オープニングラウンド▼5.4
参考:オープニングラウンド初戦▼7.3 スーパーラウンド初戦▼6.2


99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/12(火) 10:14:50.46 ID:E8i4ZUUs0.net

4時間テレビをジャックして12%って合格ラインなの?