ヘッドライン

【野球】セ・リーグ S10-10YB 規定時間到達引き分け…横浜初回下園1発含む8点先制、ヤクルト・バレ3試合連発など9点差追い付く

1 名前:丁稚ですがφ ★:2011/08/17(水) 22:08:27.63 ID:???0
横浜. . 8 0 0  1 1 0  0 0 0  10
ヤクルト 0 0 0  4 4 2  0 0 0  10

バッテリー
ヤクルト:七條、渡辺、小野寺、松岡、久古、押本、バーネット- 相川、川本
横浜  :須田、大原慎、福山、篠原、藤江、山口- 黒羽根、細山田

本塁打
横浜  :下園 1回 3号3ラン
ヤクルト:バレンティン 4回 23号3ラン

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20110817-2011081702.htm
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011081701/score

【野球】マー君と投げ合った甲子園準優勝投手・本田拓人を追送検…ひったくり18件

1 名前:ウインガーφ ★:2011/08/17(水) 18:38:19.76 ID:???0
大阪府警枚方署は17日までに、女性ばかりを狙った窃盗と窃盗未遂の疑いで、
2005年の甲子園準優勝投手で無職、本田拓人容疑者(21)=京都府八幡市=
を追送検し、捜査を終結した。

同署は今年3~5月、大阪府枚方市などで、バイクに乗って女性18人から
財布などを奪ったり奪おうとしたりしていたことを裏付けた。
被害総額は約164万円。うち2件は既に起訴されている。

本田容疑者は京都外大西高の1年生で夏の甲子園に出場。
決勝で駒大苫小牧高の田中将大投手=現プロ野球楽天=と投げ合った。

本田容疑者は5月、同市の路上で女性にバイクで近づきかばんを奪ったとして、
窃盗容疑で逮捕された。

[ 2011年8月17日 17:35 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/08/17/kiji/K20110817001430920.html

関連スレ(過去スレ):
【野球】05年夏の甲子園準優勝投手・本田拓人がひったくりで逮捕…決勝で田中将大と投げ合い★3
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/mnewsplus/1305732401/

【野球】“異次元投手”ダルビッシュの功罪…メジャー入りならNHKウハウハも日本球界は空洞化の恐れ

1 名前:五十京φ ★:2011/08/17(水) 18:53:27.04 ID:???0
日本球界ラストイヤーといわれる今季、早くも自己最高タイの15勝を記録。
さらにスケールアップした怪物ぶりを発揮している日本ハム・ダルビッシュ有投手(25)。その功罪とは-。

週刊誌上で江夏豊氏と江本孟紀氏の2人が「ダルビッシュの世界」と題して対談しているように、
今季のダルビッシュは異次元の世界に突入している。このままいけば、自身初の20勝をあげ、
初の最多勝のタイトル獲得、3年連続の防御率1位、3度目のMVP、2度目の沢村賞など、
投手の勲章総取りで飾り、ポスティング・システム(入札制度)でメジャーリーグ入りという可能性もある。

着々と準備が進むダルビッシュに歓喜しているのは、衛星放送でメジャー中継しているNHKだろう。
昨年まで孤軍奮闘していたマリナーズ・イチローにも限界が見え始め、今季は目玉商品がなく、
メジャー放送は盛り上がりに欠ける。オールスターも日本人メジャーリーガーが1人も出場できない惨状だった。
それだけに、異次元の怪物ぶりを発揮しているダルビッシュは、まさに救世主になる。

「あの元祖・怪物投手の松坂でさえ、メジャーリーグの厚い壁を突破できなかったが、
ダルビッシュならば成功するのでは…。コントロールが悪く、球数制限のために真価を発揮する前に
交代させられた松坂と違い、ダルビッシュは球種が多く、どんな球でもストライクがとれるコントロールがある」

こんな説得力のあるファンの期待が高まり、来季はメジャーリーグ中継の視聴率アップは間違いないだろう。
全員頭打ちになっている日本人メジャーリーガーたちに対しても、格好の刺激剤になり、ダルビッシュ効果が期待される。

2011.08.17 (夕刊フジ編集委員・江尻良文) 続きは>>2-3あたりに
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110817/bbl1108171558008-n1.htm

2 名前:五十京φ ★:2011/08/17(水) 18:53:49.61 ID:???0
>>1の続き
)メジャーリーグ市場で歯止めがきかなくなっていた日本人プレーヤー株の暴落にもストップがかかれば、
日本人ファン、日本球界OB、関係者もひと安心だ。「しょせん日本プロ野球はマイナーリーグの3A並みのレベル」と、
日頃から見下しているメジャーリーグ関係者にひと泡吹かせることもできる。

が、ダルビッシュのメジャー入りは功ばかりではない。罪も背中合わせだ。
日本球界は計り知れないショックに見舞われるからだ。昨年までのダルビッシュならば、怪物とはいえ、自己最高が
15勝止まりの投手。いなくなればそれなりの衝撃はあっても、日本球界全体が致命傷を負うようなリスクはなかった。

しかし、メジャー挑戦に合わせ、体重を10キロも増やし、ピッチングすべてをパワーアップさせた異次元の
「ダルビッシュの世界」を完成させた今は事情が一変している。ダルビッシュ不在の来季の日本球界は空洞化の恐れすらある。
ドジャース・野茂、マリナーズ・イチロー、ヤンキース・松井の一挙手一投足にファンが熱視線を送り、
その余波で日本プロ野球人気は低迷した過去がある。

12球団オーナー会議で「NHKはメジャーリーグ中継ばかりしないで、日本のプロ野球も中継しろ」という前代未聞の注文が
出されたことすらある。歴史は繰り返されるのか。(終わり)

【野球】セ・リーグ T1-3C 同点9回決めたのは代打前田智!広島接戦制す 阪神執念のマートン同点スクイズも9回球児打たれる

1 名前:丁稚ですがφ ★:2011/08/16(火) 21:22:37.81 ID:???0
広島 0 0 0  0 0 0  1 0 2  3
阪神 0 0 0  0 0 0  0 1 0  1

バッテリー
阪神:能見、藤川、榎田- 藤井彰、小宮山
広島:前田健、サファテ- 石原

本塁打
広島:
阪神:

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20110816-2011081603.htm
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011081603/score

【高校野球】準々決勝・関西(岡山)、初のベスト4進出!如水館(広島)を8対3で破る

1 名前:かばほ~るφ ★:2011/08/17(水) 12:41:42.25 ID:???0
中国地方対決は関西に軍配 初の4強入り
第93回全国高校野球選手権大会準々決勝 関西8―3如水館 (8月17日 甲子園)

第93回全国高校野球選手権大会第12日目は17日、準々決勝が行われ、関西(岡山)が中盤に
如水館(広島)を突き放し8―3で快勝。初の4強進出を決めた。岡山勢の4強進出は1999年の
岡山理大付以来12年ぶり。

関西は2回、関貴、福井の連続適時打で2点先制。5回に同点に追いつかれるが、その直後敵失の
間に2点を勝ち越すと、渡辺の適時打、関泰のセーフティスクイズでさらに2点を追加し一気に
突き放した。投げては5回途中から救援した堅田が4回1/3を1失点に抑えリードを守りきった。

如水館は3番金尾の適時打などで一時は同点に追いつくが、4回から救援したエースの浜田が5回に
4失点。4人の投手が計14安打を浴び、関西のそつのない攻撃を防ぎきれなかった。
[ 2011年8月17日 12:32 ]

スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/08/17/kiji/K20110817001429810.html

如水館 0 0 0 1 1 0 0 0 1 3
関 西 0 2 0 0 4 0 2 0 X 8

【投手】(如)島崎、坂本、浜田、樋口、浜田-木村(関)水原、堅田-関貴

http://www.sanspo.com/high-baseball/koshien93/score/kekka110817_2.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/live/hs/2011/08/17/02/index.htm

【高校野球/コラム】ダンカン、高校野球の「越境入学問題」に苦言「大人の都合による越境入学はやめましょう!!」

1 名前:かばほ~るφ ★:2011/08/17(水) 10:46:15.02 ID:???0
大好きな高校野球の「越境入学問題」に苦言!  ダンカンの場外アナウンスVol.169

■青春、故郷愛…高校野球が大好きだ
俺は、阪神タイガースと同じくらいに高校野球が大好きだ!! とりわけ、夏の「全国高校野球選手権大会」は、
10代の少年がまるで人生にはそれしかないとばかり、青春のすべてを注ぎ白球を追い求める。

3年生にとっては、まさに最後の夏であり、その姿はまるで自分が生きている証を全身で訴えようとする短き命の
セミの鳴き声のごとき切なさ……。それが勝者にも敗者にも存在するからなのだ……。
実際、過去の優勝メンバーに何人となく会ったが、あの夏以来野球と接していない……という者たちも決して
少なくはないのだ。

さらに、甲子園大会に胸高鳴る理由の一つに、「オラが地元頑張ってけろ!!」「ワシの故郷ば勝つとですたい!!」
「私、生まれ育った土地の代表校の健闘をお祈り申しております」などなどの故郷(ふるさと)愛に満ち満ちている
ところなのだ。
 
そんな愛して止まない高校野球に対して、恐らく、これはもう、野球ファンの間では何十万回となく繰り返されて
きたであろうテーマだろうが、あえて苦言を述べるのだ。
それは、相も変わらない「越境入学」問題なのです。

■大人の都合による越境入学はやめよう
この夏俺は、大会を迎えるにあたって額にシワを寄せていることがあった。
東日本大震災の被災地の代表校には、『がんばれ東北(日本)』の旗手となり、被災者と日本に立ち向かう勇気を
与えてもらいたい。(勝ち負けだけでなく)
 
しかし、もし被災地の代表校が優勝して、そのエースや4番、活躍した選手の声が「しんどかったですばい。せやけど、
地元でつらい思いをしている人たちのことを思い、頑張りました。東北のみなさん、やりましたでぇ!!」と、テレビ
画面を通じ全国に放送されたとしたら、高校野球を愛する者は何を思うのだろう……。

続きは>>2-5あたりに
スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/11summer/text/201108150003-spnavi.html

2 名前:かばほ~るφ ★:2011/08/17(水) 10:46:38.84 ID:???0
>>1からの続き

多くの者が、優勝の栄誉をたたえつつも、複雑な気持ちに包まれるであろう。

だから、もう一切大人の都合による越境入学はやめましょう!! 主催者が調査機関を設け、ルール違反校は「むこう
10年予選出場も認めず」(祖父の家に住所を移すなどの抜け道も徹底して許さない)の厳しいものとするのです。
 
澄んだ湖の底に穏当はヘドロが沈殿している。世の中なんでそんなモノかもしれないけど、せめて高校野球くらい
バカみたいに透明でもいいじゃねーか!!

<了>

ダンカン
1959年1月3日生まれ。埼玉県出身。オフィス北野所属。お笑い芸人、俳優、放送作家。趣味は野球、釣り。
特技はイラスト。たけし軍団の一員として、数々のテレビ番組で活躍。野球への情熱も熱く、熱烈な阪神ファン
として知られる。

【野球】セ・リーグ T1-3C 同点9回決めたのは代打前田智!広島接戦制す 阪神執念のマートン同点スクイズも9回球児打たれる

1 名前:丁稚ですがφ ★:2011/08/16(火) 21:22:37.81 ID:???0
広島 0 0 0  0 0 0  1 0 2  3
阪神 0 0 0  0 0 0  0 1 0  1

バッテリー
阪神:能見、藤川、榎田- 藤井彰、小宮山
広島:前田健、サファテ- 石原

本塁打
広島:
阪神:

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20110816-2011081603.htm
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011081603/score

【野球】セ・リーグ T1-3C 同点9回決めたのは代打前田智!広島接戦制す 阪神執念のマートン同点スクイズも9回球児打たれる

1 名前:丁稚ですがφ ★:2011/08/16(火) 21:22:37.81 ID:???0
広島 0 0 0  0 0 0  1 0 2  3
阪神 0 0 0  0 0 0  0 1 0  1

バッテリー
阪神:能見、藤川、榎田- 藤井彰、小宮山
広島:前田健、サファテ- 石原

本塁打
広島:
阪神:

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20110816-2011081603.htm
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011081603/score

【野球】阪神・城島健司捕手、今季絶望

1 名前:THE FURYφ ★:2011/08/16(火) 23:28:12.25 ID:???0
阪神は16日、城島健司捕手(35)が大阪府内の病院で左膝のクリーニング手術を
行ったことを発表した。痛めていた右肘も8週間のノースロー期間を設けることも決定。
今季中に復帰する可能性が消滅した。城島は球団広報を通して、以下のコメントを発表した。

「優勝争いをしているチームに迷惑をかけることになり、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分としてもチームの役に立ちたい思いが強かったのですが、今のままでは、真弓監督からも
強く要望されている捕手として完全に復帰するのは難しいと考えました。渡米して診察を受けた
専門医の先生の意見と日本の担当医の先生の意見を聞いた上で最良な選択だと思い、手術に
踏み切りました。手術した以上、1日でも早く『捕手城島』として復帰できるようにしたいと思います」。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110816-821115.html


【高校野球】作新学院(栃木)、49年ぶりの夏の大会準々決勝進出!八幡商(滋賀)を6対3で破る

1 名前:かばほ~るφ ★:2011/08/16(火) 13:03:22.64 ID:???0
作新学院、八幡商を下し49年ぶりの夏8強! 2011.8.16 12:30

第93回全国高校野球選手権・第11日(16日、甲子園)第2試合は八幡商(滋賀)と作新学院(栃木)が対戦。
作新学院が小刻みに得点を重ね6-3で八幡商を下し、春夏連覇を果たした1962年以来の夏の大会準々決勝進出
を決めた。

作新学院は三回、先頭の1番石井が右翼線への二塁打で出塁、二死後、4番飯野が三遊間を破る左前適時打を放ち
1点を先制した。
八幡商は四回、先頭の1番高森が左前安打で出塁、続く竹井がきっちりと送りバントを決めて一死二塁に。ここで
3番白石が右前適時打を放ち同点に追いついた。

作新学院は六回、4番飯野が左前打で出塁、続く5番内藤も中前打で続き一死二、三塁のチャンスを迎える。6番
山下は見送り三振に倒れるが、7番鶴田が一、二塁間を破る適時打を放ち追加点を挙げた。作新学院はさらに七回、
9番高嶋、1番石井が連続安打を放つと、板崎が死球を選び一死満塁のチャンス。ここで3番佐藤が右前に
2点適時打を放ち4-1に。続く4番飯野はスクイズを試みるが失敗、三走はホームでタッチアウトとなった。

八幡商はその裏、6番高橋が四球で出塁すると、続く日紫喜が左翼線に適時二塁打を放ち1点を返した。
作新学院は4-2で迎えた八回、先頭の6番山下が左中間を破る二塁打で出ると、続く鶴田が送り一死三塁に。
ここで8番・大谷が一塁線に絶妙なスクイズを決めて5-2に。九回にも4番飯野の適時打で追加点を挙げると、
投げては先発・大谷が粘る八幡商の攻撃を振り切り、8強入りを決めた

SANSPO.COM http://www.sanspo.com/high-baseball/news/110816/hga1108161038008-n1.htm

作新学院 0 0 1 0 0 1 2 1 1 6
八幡商   0 0 0 1 0 0 1 0 1 3
【投手】(作)大谷-山下(八)吉中-日紫喜
【本塁打】(八)遠藤2号ソロ(9回、大谷)
http://www.sanspo.com/high-baseball/koshien93/score/kekka110816_2.html
http://baseball.yahoo.co.jp/hsb_summer/game/2011081662/top

スポンサーリンク
インフォメーション

はてブ数: はてなブックマーク数

このブログについて

相互リンク・RSS募集中です(^ω^)
詳しくは、上記の「このブログについて」を参照してください。


ご要望も随時対応致します。
気軽にお願いします(`・ω・´)
(削除依頼・デザイン・まとめ方 etc..)
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
アクセスランキング
  • ライブドアブログ