ヘッドライン

【MLB】イチロー、4打数3安打で6試合連続のマルチ安打をマーク マリナーズ連勝 PHI 2-4 SEA[6/18]

1 名前:かばほ~るφ ★:2011/06/18(土) 13:58:05.11 ID:???0
イチロー、好投手から3安打! 6試合連続マルチで勝利に貢献

米大リーグ、マリナーズのイチローは17日(日本時間18日)、本拠地でフィリーズとの交流戦3連戦初戦に
「1番・ライト」で先発出場し、4打数3安打、3得点だった。イチローの1試合3安打は4月23日の
アスレチックス戦以来。試合は4対2で勝った。

イチローは2年連続で20勝をマークしたことがある好投手・オズワルトに対し、第1打席はセカンドゴロに
抑えられるが、第2打席はセカンド内野安打で出塁。続くライアンの三塁打で先制のホームを踏んだ。第3打席は
ライト前ヒット、第4打席はレフト線への二塁打を放った。また、5回にはセカンドファウルフライで三塁から
タッチアップして追加点を奪う好走塁を見せた。打率は2割7分5厘に上がった。

試合はマリナーズのイチローが3得点、ライアンが2打点と1、2番コンビが活躍。メジャーデビュー戦のアクリー
は初安打を放ち、守備でも貢献した。先発のピネダは強豪・フィリーズ打線を5回までノーヒットに抑える好投で
7勝目を挙げた。

スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/live/mlb/ichiro/2011/06/18/01/index.htm

フィリーズ 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2
マリナーズ 0 0 1 1 1 0 1 0 X 4

イチロー 1番ライト先発出場 .275
第1打席 1回裏 先頭打者 オズワルト(右) 二ゴロ
第2打席 3回裏 一死走者なし オズワルト(右) 二塁内野安打(得点1)
第3打席 5回裏 先頭打者 オズワルト(右) 右前打(得点1)
第4打席 7回裏 一死走者なし オズワルト(右) 左翼線二塁打(得点1)

【投手】(フ)オズワルト、コントレラス、ハーンドン-ルイス
    (マ)ピネダ、ラフェイ、リーグ-オリボ
【責任投手】(勝)ピネダ7勝4敗(S)リーグ20S(敗)オズワルト4勝5敗
【本塁打】(フ)ビクトリノ7号ソロ(マ)オリボ11号ソロ
http://www.sanspo.com/mlb/score/11/20110617sea_phi.html

【MLB】松井秀、1打数無安打3四球 アスレチックスは3連勝 SF 2-5 OAK[6/18]

1 名前:かばほ~るφ ★:2011/06/18(土) 14:10:39.74 ID:???0
松井、無安打3四球で日米通算500号ならず

米大リーグ、アスレチックスの松井秀喜は17日(日本時間18日)、本拠地でジャイアンツとの交流戦
3連戦初戦に「3番・DH」で先発出場し、無安打に終わるも3四球を選んだ。日米通算500号本塁打が
かかっていたが、この試合での達成はならなかった。アスレチックスは5-2で勝ち、3連勝とした。

松井の第1打席は四球。第2打席も四球で出塁し、後続のタイムリーで生還した。第3打席は空振り三振。
第4打席はこの試合3つ目となる四球で出塁した。この日は1打数無安打3四球で、打率は2割1分9厘となった。

試合はアスレチックスが初回にジャクソンのタイムリーで1点を先制。同点とされて迎えた3回には
ウィリンハムの二塁打などで2点を勝ち越した。6回に1点を奪われるも、8回に2点を追加し
ジャイアンツを突き放した。先発のゴドフリーは、7回6安打2失点でメジャー初勝利をマークした。

スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/live/mlb/matsui/2011/06/18/01/index.htm

ジャイアンツ  0 1 0 0 0 1 0 0 0 2
アスレチックス 1 0 2 0 0 0 0 2 X 5

松井秀喜 3番指名打者先発出場 .219
第1打席 1回裏 一死二塁 リンスカム(右) 四球
第2打席 3回裏 一死走者なし リンスカム(右) 四球(得点1)
第3打席 5回裏 一死走者なし リンスカム(右) 空振り三振
第4打席 7回裏 一死一塁→二死走者なし ロペス(左) 四球

【投手】(ジ)リンスカム、ロペス、モタ-スチュワート(ア)ゴッドフリー、バルフォア、ベイリー-スズキ
【責任投手】(勝)ゴッドフリー1勝(S)ベイリー3S(敗)リンスカム5勝6敗
【本塁打】(ジ)ロス6号ソロ
http://www.sanspo.com/mlb/score/11/20110617oak_sf.html

【高校野球】「窃盗の意思はなく既に処分」部員7人が建造物侵入した事件で宮城・仙台育英高 部の処分は行わず、夏の宮城大会に参加OK

1 名前:依頼316@落花流水ρ ★:2011/06/18(土) 08:55:31.59 ID:???0
仙台育英は夏OK…部員、建造物侵入も野球部に処分なし
スポーツ報知 2011年6月18日6時0分配信

 野球部員が東日本大震災で被災したリサイクルショップに侵入し、書類送検された
宮城・仙台育英高は17日、硬式野球部への処分は行わないことを明かした。

 同校の野球部員7人は4月7日、津波の被害を受けた宮城・多賀城市内のリサイクル
ショップに侵入。建造物侵入の疑いで塩釜署に補導されていた。同校側は4月8日に
宮城県高野連に口頭で報告。同11日から当該部員を1週間自宅謹慎させ、野球部も
同期間活動停止した。同校によると、「(宮城県高野連から)学校の判断に任せると
言っていただいた。窃盗の意思もなく既に処分しているのでこれ以上はない」と説明。
夏の宮城大会(7月9日開幕)には参加できる。


▽スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20110617-OHT1T00236.htm

【野球】楽天・星野監督、阪神ファンの“猛ゲキ”期待「うちが負けとったら選手をヤジってくれ。“星野がかわいそうだ”とかな」

1 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/06/18(土) 09:20:23.72 ID:???0
星野楽天が虎党を味方につける。18日から甲子園で古巣・阪神と激突。

慣れ親しんだ球場で全体練習を行った星野監督は「やっぱりここは超満員が似合う。あしたは
知り合いが1000人も来てくれるんや」と試合を心待ちにしていた。
「闘将凱旋効果」でチケットはすでに完売。最下位脱出に向けて連勝を狙う指揮官は阪神ファン
からの猛ゲキも期待しており「もしうちが負けとったら選手をヤジってくれ。“星野がかわいそうだ”
とか“監督を助けてやれ”とかな」と冗談交じりに話した。

そのうえで、16日に行われた親会社の阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会で、
株主から低迷への不満の声が続出した古巣について言及。「今年はあれだけ補強したし、
期待する気持ちが強かったんやろうな。阪神ファンはかわいい。ああやって言ったら
スッキリするんや」。そのうえで03年に阪神をリーグ優勝に導いた指揮官は「俺の時は
そこそこ勝っとったからそんなに言われんかった」と当時を振り返っていた。

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/18/kiji/K20110618001038240.html
練習を見る星野監督
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/18/jpeg/G20110618001041920_view.jpg
d26b8990.jpg
※実況はこちらで 野球ch http://hayabusa.2ch.net/livebase/

189 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/06/18(土) 10:23:20.92 ID:???0
ちなみにデイリー

当日券の販売はなく、マンモス甲子園は超満員が予想されるが、これが指揮官には逆に好都合だ。
「痛烈なヤジは(監督よりも)選手に(多く)くるな。ウチの選手はそういうのに慣れていない。
あの雰囲気を、楽しめるくらいにならないといけない」。日ごろから「キツいヤジで強くなる」というだけに、
甲子園はそれを体感できるうってつけの場所だ。

現在、チームは最下位で、交流戦の負け越しも確定している状況。今後へ向けて精神的なタフネスを、
虎ファンの力を借りて身につけさせる。「オレが観客席にいたら、選手全員にヤジらないといかん」と
苦笑いしながら、ヤジの一例を「星野がかわいそう!」「監督を助けてやれえ」と自らを提案した。

敵地で虎を敵に回す久々の一戦に「でも別に特別な気持ちはないけどな」と話したが、慣れ親しんだ
球場に気分も躍ったのか、普段は手にしないノックバットで何度もスイングしてみせた。
虎党との再会で、闘将はきつ~い一言を待っている。

http://www.daily.co.jp/baseball/2011/06/18/0004182898.shtml

【野球/ゲンダイ】あの人は今 西武のドラ1ルーキー・大石、直球はMAX139キロ[6/17]

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/06/18(土) 01:44:14.91 ID:???0
2011年06月17日17時00分
提供:ゲンダイネット
記 者 大石が15日に二軍で初登板しました。
デスク オオイシ? ああ、西武のルーキーか。
記 者 忘れてたんですか。
デスク いや、あまりに名前を聞かなかったもんでな。で、結果は?
記 者 1イニング投げて3者凡退ですが……。
デスク 何だ。
記 者 直球はMAX139キロ止まりです。
デスク 早大時代の155キロの快速球がウソみたいだな。右肩痛明けだし、仕方ないか。
記 者 本人は「制球重視で6、7割の力で投げた」と言ってました。
デスク 大石って、今季一軍の戦力として期待されてるのか?
記 者 まさか。先発転向1年目に肩を痛めたんだから、むしろ首脳陣も「一軍に昇格出来たらラッキー」くらいでしょ。
デスク そんなルーキーが二軍戦の結果を気にしてどうすんだ。
記 者 橋本二軍投手コーチも「今日は結果なんかどうでもよかった。アイツは力強いボールが持ち味なのに。
大学時代に比べて迫力がなくなった」って。
デスク 今は戦力以前の問題だからな。わかってないのは本人だけだ。
記 者 ある西武の選手は「投げてないから肩の筋肉が落ちてる。
あれじゃあ大学時代の感覚に体がついてこない。だから、6、7割の力なんてごまかしたんじゃないか」と。
デスク 大石って、そこまでとっさに頭の回るようなヤツか?
記 者 と、言われましても。
デスク 菊池が初登板で打たれたみたいに、恥ずかしい投球はしたくないと思ってたんじゃないのか。
記 者 理由が何にせよ、大石を一軍のマウンドで見るのは当分先ですね。
(日刊ゲンダイ2011年6月16日掲載)
http://news.livedoor.com/article/detail/5642221/

【野球】拙守の楽天・ヒメネスに取材が集中 → バスから見ていた星野監督「はよ乗れ!この野郎!」と怒号&窓叩き

1 名前:テキサスイズザレーズンφ ★:2011/06/17(金) 16:22:37.08 ID:???0
「交流戦 広島8-6楽天」(16日、マツダ)

怒りは通り過ぎた、いや、封じ込めていたのか。最終回に2点差まで追い上げたが、一歩届かず、
あと2試合を残し交流戦の負け越しが確定。楽天・星野監督はサバサバした表情でバスに乗り込んだ。
二回無死満塁、三回2死満塁という2度の好機に、押し出し四球による1点止まり。
広島先発の前田健が本調子ではなかった序盤に、攻めきれなかった。「そうそう。あそこでつかまえないと」。闘将は淡々と振り返った。

六回2死一、三塁では飛び出した一塁走者を刺せず、三塁走者を生還させる、フォースボークという珍しいプレーも起こった。
その場面を作ったヒメネスに取材が集中。バス車内からその光景を見ていた星野監督は
「はよ乗れ!この野郎!」と怒号とともに窓を強くたたいた。波に乗れない日々が続く。


以下ソース:デイリースポーツ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20110617-00000008-dal-base.html

ベンチでうなだれる楽天・星野仙一監督
http://amd.c.yimg.jp/amd/20110617-00000008-dal-000-2-view.jpg
6b711b5b.jpg

【野球】吉田えり、大リーグのトライアウトに参加も不合格

1 名前:THE FURYφ ★:2011/06/17(金) 11:30:09.75 ID:???0
米アマチュアリーグのウエスタン・ベースボール(WBA)の日本人選手のみで構成された
「サムライ ALL JAPAN」に所属する吉田えり投手(19)が、15日、ロサンゼルスで
行われた大リーグのトライアウトに参加した。

自身のホームページで明かしたもの。投手はブルペンで1人10球以内を投げ、
合否を伝えられる形式だったという。残念ながら1次で不合格となったが「すごく良い
経験になりました」とつづっていた。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/17/kiji/K20110617001035120.html



【MLB】松井秀、左腕フランシスから6号ソロを放つ(4打数1安打1四球1打点) アスレチックス連勝 KC 4-8 OAK[6/17]

1 名前:かばほ~るφ ★:2011/06/17(金) 09:52:36.41 ID:???0
米大リーグ、アスレチックスの松井秀喜は16日(日本時間17日)、本拠地でロイヤルズとの3連戦第3戦に
「3番・DH」で先発出場し、日米通算499号となる6号本塁打を放った。
アスレチックスは8-4で勝ち2連勝を収めた。

松井の第1打席はレフトフライ。第2打席にライトへ6号ソロ本塁打を打ち、第1戦に続く本塁打を放った。
第3打席は四球で歩き、第4打席はファーストゴロ。第5打席は見逃し三振に倒れ、この日は4打数1安打1打点、
1四球。打率は2割2分となった。

試合はアスレチックスが2回、ウィークス、クリスプの2者連続タイムリーなどで4点を先制。3回には松井の
本塁打などで2点を追加し、序盤で6点のリードを奪うと、5回と7回にも1点ずつ加え効果的に加点した。
アスレチックスはウィークスが4打数2安打3打点の活躍で勝利に貢献した。

スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/live/mlb/matsui/2011/06/17/01/index.htm

ロイヤルズ   0 0 0 0 2 0 0 2 0 4
アスレチックス 0 4 2 0 1 0 1 0 X 8

松井秀喜 3番指名打者先発出場 .220
第1打席 1回裏 一死一塁 フランシス(左) 左飛
第2打席 3回裏 先頭打者 フランシス(左) 右越え本塁打(打点1)(得点1)
第3打席 4回裏 一死一塁→一死二塁 フランシス(左) 四球
第4打席 6回裏 一死走者なし アドコック(右) 一ゴロ
第5打席 8回裏 一死走者なし ティーフォード(左) 見逃し三振

【投手】(ロ)フランシス、アドコック、ティーフォード-ペーニャ
    (ア)ゴンザレス、デバイン、ワーツ、バルフォア-スズキ
【責任投手】(勝)ゴンザレス6勝5敗(敗)フランシス3勝7敗
【本塁打】(ア)松井6号ソロ
http://www.sanspo.com/mlb/score/11/20110616oak_kc.html
Matsui's solo shot(動画)http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=15964047

2 名前:かばほ~るφ ★:2011/06/17(金) 09:53:00.10 ID:???0
松井、完璧なアーチで王手「ほぼ完璧」
 
三回、左腕フランシスの内角球を呼び込み、窮屈になることなく鋭い回転でひっぱたいた。アスレチックスの
松井が「ほぼ完璧に打てた」と相好を崩したように、いい角度で舞い上がった打球が右翼席に弧を描く。
日米通算500本塁打にあと1本に迫った。

本人は大台に近づいても「興味がない」と心境に変化はない。だが、メルビン監督代行が指揮を執るように
なった9日から出場機会も増えて3本塁打と上り調子だ。3番に据えられたことで「余計なことを考えなくて
いい」と言う。

試合前にはさらに意気に感じる起用方針を伝えられた。指名打者制のない敵地での交流戦。5月のジャイアンツ戦
では3試合で代打が2度だけだった。それが新指揮官は「出番が減ることで打撃を鈍らせたくない」と21日
からの敵地での6連戦では3試合に1度は外野手で先発させるという。

3季ぶりに右翼を守る可能性もあり「慣れていないが練習する。出る以上は責任がある」と表情を引き締めた。
(共同)

http://www.sanspo.com/mlb/score/11/20110616oak_kc.html
http://www.sanspo.com/mlb/images/110617/mla1106170828004-p1.jpg
cea94d12.jpg
http://www.sanspo.com/mlb/images/110617/mla1106170828004-p2.jpg
54bff740.jpg

【野球】星野監督率いる楽天、ノムさんこと野村克也元監督の得意技「フォースボーク」というプレーをくらう

1 名前:勉強ふりかけφ ★:2011/06/17(金) 07:14:42.62 ID:???0
楽天が野村克也元監督の得意技でやられた。

 6回2死一、三塁。打席には投手の前田健。その3球目に一走・石原が飛び出し、
挟殺プレーとなった。投手のヒメネスが背中越しに三塁走者をけん制しながら
一塁方向に石原を追い込んだが、一塁に投げる体勢に入った瞬間、三走・天谷が本塁突入。
一塁手のガルシアが本塁送球も楽々生還された(記録は重盗)。ガルシアも三塁走者の動きを注視していなかった。

 広島の仕掛けは「フォースボーク」というプレー。打者に打てる期待が持てない時に
仕掛けるケースが多く、野村元監督がよく用いた作戦だ。守る側の対処法として
二塁手の高須は「ヒメネスは一塁ではなく二塁の(ベースカバーに入った)稼頭央に
すぐに渡さないといけなかった」と説明。そうすれば松井稼が三塁走者の動きを見ながら一塁走者を
一塁方向に追い込むことができた。来日したばかりのガルシアが絡んだ外国人同士の挟殺プレーを狙われた形だ。
■ソース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/17/kiji/K20110617001034100.html


【野球/ZAKZAK】弱い横浜では味わえない高揚感…ソフトバンク・内川、交流戦Vの最強チームで別次元の充実した野球人生

1 名前:丁稚ですがφ ★:2011/06/16(木) 18:24:57.90 ID:???0
ハマでは絶対無理!!鷹・内川「交流戦」Vで充実の味

プロ野球の「日本生命セ・パ交流戦」は15日、ソフトバンクが2年ぶり3度目の優勝を決めた。
パ球団の優勝は交流戦が始まった2005年以来7年連続で、パ高セ低の実力差は歴然だ。
昨オフ、セ最弱の横浜からFA移籍した内川聖一内野手(28)は、日本球界最強のチームで、
別次元の充実した野球人生を送っている。

いくら打っても横浜時代は負けの連続。横浜にいる限り、優勝には手が届かない野球人生が、
FA移籍で一転。早くも交流戦で優勝タイトルを手にすることになった。

「首位でやっているとプレーの重みが違う」と内川。5-3で快勝した15日の中日戦(ナゴヤドーム)でも
3番打者として2適時打を含む猛打賞の活躍だった。

ソフトバンクは17勝2敗2分けと交流戦で圧倒的な強さ。王貞治球団会長も交流戦MVPの最右翼として
内川の名前を挙げている。「移籍1年目から先頭に立ってチームを引っ張ってくれた。
チームに勢いをつけてくれた」と賛辞を惜しまない。

横浜時代から実績のあった内川だが、移籍となると苦労も多かった。
5月には右太ももを痛めて苦しい序盤となったが、自ら出場を志願して気迫をみせ、
6月には通算1000安打を達成した。

社交的な性格も奏功。新しい同僚との交流に積極的に取り組み、アルコールは口にしないが、
普段からの明るい性格で溶け込んだ。活気のあるチームでより実力が引き出されるという好循環は、
横浜時代にはありえなかった。

球宴ファン投票でも再び1位になるなど強い追い風を受けている。弱いセ・リーグの中でも、
最も弱い横浜でプレーしていては味わえない高揚感だった。

ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110616/bbl1106161610010-n1.htm

スポンサーリンク
インフォメーション

はてブ数: はてなブックマーク数

このブログについて

相互リンク・RSS募集中です(^ω^)
詳しくは、上記の「このブログについて」を参照してください。


ご要望も随時対応致します。
気軽にお願いします(`・ω・´)
(削除依頼・デザイン・まとめ方 etc..)
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
アクセスランキング
  • ライブドアブログ